FC2ブログ

ひとりたこ焼き

デリスのケーキと一緒に もう写真は撮らせてくれない15歳の息子。
誕生日1日遅れで リクエストの「たこ焼き」でした。
DSC_0102_convert_20181015154411.jpg
次の日のお昼、残った材料で「ひとりたこ焼き」。
至福の時間を過ごしました(^^♪

たこ焼きは意外と準備も面倒だし・・・
みんなが食べた後にゆっくり 自分のペースで焼いて食べたいけれど・・・
とにかく私も焼きながら一緒に食べないと機嫌を損ねる。

①油挽いて~②生地を流して~③具材を入れて~④手を洗って~⑤ひっくり返して⇇ ここは皆で。
を休むことなく繰り返す。その間にきちんと食べないといけない。
めっちゃしんどいし食べた気がしない。

晩ご飯がたこ焼きの日は、必ず別でごはん&おかずを作ってました。
「俺は絶対にご飯が無いといかんが!!!」と言ってたのにね。
いつの間にか自分の友達を誘って「たこ焼きパーティ」をするようにまでなりました。
18年間、私の友達とはやったことないよ。

うちのたこ焼き、めっちゃうまいね~ん!!!
お母んは子ども達の胃袋をつかみます(^^♪

DSC_0100_convert_20181015154321.jpg
防波堤が低いと~生地をなみなみと注げない。
納得のいくタコ焼き鉄器に巡り合えず 使い続けてます。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

りんごじょうさん

Author:りんごじょうさん
「小さな事からコツコツと」
日々の暮らしの中で、自分に出来る事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR