FC2ブログ

もしも自分だったら・・・。

米袋バッグ作りも少し落ち着いて~作りながら考えてた事。
DSC_0051_convert_20180703154623.jpg
自分だったらどうしてるだろう・・・。
とどまっているだろうか。それとも離れるだろうか。
たとえ離れたとしても あの時、ああすればよかったとの後悔は一生拭えない。

27年産の福島の米袋が2枚、29年産の高知の古米袋の束に交じってた。
DSC_0049_convert_20180703154935.jpg
検査をしてるけれど・・・2年半倉庫に眠ってたんだと思うと心が苦しい。
多分ブレンド米に・・・でも食べてもらえるから良かった。
安心安全なんだもの。

高知に来て 育てた古古米を捨てるのを目の当たりにしました。
「新米が採れたからもう食べない、不味い。」という理由で。
何で古古米になるまで放置するのか・・・古古米になる前にいつでも食べれたはずなのに・・・。
時々自分の物差しがおかしいのかと思うことがあります。

そんな時は じゃ~ん!見覚えのあるパンツ!ハサミで切ります(笑)。
DSC_0055_convert_20180711105038.jpg
なんか全部切りたい!衝動を2枚で押さえました。
夏なので裾を切ってバルーンパンツに。
服のリメイクで気持ちを切り替えます!

スポンサーサイト

Comment

No title

古古米最後の一袋食べてるで~
やっぱりおいしないけどよお捨てらん!
ここ3年位食べてる!
よその人は、捨ててええのん食べいって言うけど…
郷田のおばちゃんが去年、新米とれるまえにこうてくれたからことしは古米が無いので初めて今になって去年取れた新米が食べれるわ~
ほんまやったら、古古米⇒古米⇒古古米って感じ新米は正月だけやってん

Re:がくみ様

そうやろ~。絶対に食べるやろ~。一生懸命作ったもん。
岡本も新米が採れたら1俵だけ米搗きして食べるねん。
「今年も新米採れたな~」って感謝して。ほんでまた古米に戻る(^^♪
どこの農家もそうやと思ってた~。
と言いながら…私も食材腐らす事あるから反省。



非公開コメント

プロフィール

りんごじょうさん

Author:りんごじょうさん
「小さな事からコツコツと」
日々の暮らしの中で、自分に出来る事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR