FC2ブログ

娘と笑う人生観

さよなら「セレナ」
P1100888_convert_20180509095144.jpg
娘の誕生とともに16年乗りました「俺の車」日産のセレナ。とうとう買い替え。
「両親と義姉達も乗るから8人乗りでないといかん!!!」と云われて16年。
みんなで行楽に出かける仲良し一家だと思ってたけど・・・まさかの16年間で1度も無し。
無い袖を振って「ローンで買うのは嫌やき~」と言われてもね~。
嘘だと思った。自分の車を買うはずが・・・
義姉たちの為に自分の車をあきらめ 自転車族に転身した私。
「俺の~」シリーズは永遠と続く(笑)。

先日見ていた録画テレビでの遊びの心理テスト。
もちろん主人はその類が大嫌いなので即早送り。でも娘が見たいと言って・・・。
「パッと思い浮かぶ四字熟語は何?」

娘は【因果応報】
〘仏〙 前世における行為の結果として現在における幸不幸があり,
現世における行為の結果として来世における幸不幸が生じること
私は【支離滅裂】
ばらばらで,まとまりがなく,筋道が立っていないさま。めちゃめちゃ。 「 -な話」

その裏に隠れてる心理とは「自分の人生観」だそうです。
クスッと笑う娘と私。

ちなみに主人は【五里霧中】
方角が分からなくなってしまうこと。物事の様子がまったく分からず,方針や見込みが立たないこと。

テレビではマツコと村上信五が大爆笑。
検証データを数値で出せ!と云われそう(^^♪


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

りんごじょうさん

Author:りんごじょうさん
「小さな事からコツコツと」
日々の暮らしの中で、自分に出来る事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR