FC2ブログ

包む

お昼ごはん時にテレビをつけたら キューピー3分クッキングの餃子。
DSC_0281_convert_20190330091351.jpg
時間が無い~でも作りたい、食べたいので作りました。
珉珉かCOOPの餃子以外はNGなので 結婚してからは作った記憶が無かった。
けれど息子が覚えてくれてました。

ちっちゃい時「3人で作って食べたで〜」

お友達には凄く恵まれたけど 核家族ってこんな感じなんだ~。
穴埋めをするように 子どもたちと色んな事に挑戦してきました。
何度か一緒に餃子を作ったのもそう。
必死でやってきたから?すっかり忘れてました。

「お母さん、なんで高知に来たが~?
なんで大阪に住まんかったが~!俺~大阪が良かった~!」
都会にあこがれる年頃(笑)。
後3年、高校卒業したら行けるやん。
好きなように生きたらいい。


スポンサーサイト

出荷~

映えない写真が続きます(^^♪
DSC_0280_convert_20190320083013.jpg
玄関を占拠して出荷を待つ めっちゃでかい段ボール箱5コ。
これで娘の部屋も元の広さに(^^♪戻りました。
さあ今日から春休み~なのに子どもたちも私も予定がいっぱいです。
お墓参り、大阪には帰れそうにないな・・・。
こっちはみんな元気だから安心してね。

ついに

日曜日のジレンマから1週間、ついに400枚+出来ました!
DSC_0283_convert_20190317132213.jpg
昨日、最後の40枚を縫い上げて~でも何故か今日も縫ってます(笑)。

息子も高校を無事に合格しました。
ひと息つく間もなく準備に大忙しです。

日曜日のジレンマ

息子の受験も終わり、後は合格発表を待つのみ。
さあ今日もまたコトコトとミシンを踏もうと思って準備をしてますが・・・。
二日酔いで寝てらっしゃるので じっと静かに待つのみ。
既に午後4時。何もできないまま1日が過ぎて行くジレンマ。
DSC_0225_convert_20190103203600.jpg
後300枚、ミシンで縫う所まで頑張ったのに~ただ時間が過ぎて行くだけ。 
納期には間に合うけれど終わっても 次の仕事が待っている。

プロフィール

りんごじょうさん

Author:りんごじょうさん
「小さな事からコツコツと」
日々の暮らしの中で、自分に出来る事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR