FC2ブログ

大切なもの

001_convert_20130323110208.jpg
おかげ様で無事に 子供達も1年が修了しました。

昨日が修了式だったのですが 登校する直前いつもの…
「お母さ~ん これ渡すの忘れちょった~んじゃ、行ってきま~す」
息子のクラス全員から 読み聞かせのお礼のお手紙でした♥
父母それぞれ2人に。なんと先生までも書いて下さいました。

読んでウルウル 子供達の感想と感謝の気持ちに感激。
急いで返事の手紙を書いて、10分遅く登校する娘に託ました。

こんな嬉しい事もある学校生活!?ですが
大好きな大好きな校長先生とも この3月でお別れする事になりました。
子供達がが無事に学校生活を送れるのも 担任の先生方はもちろん
そのトップに立つ校長先生の存在が大きかったです。
「子供達がめっちゃ大好き」オーラが常に出ている校長先生でした。 
ホントにホントにお世話になりました。

ほんの少しでも校長先生に近づけるよう 私も頑張りたいです。

明日から1週間ほど お墓参りを兼ねて久しぶりに帰省します。
女子だけの「いとこ会」でみんなに会うのが楽しみ♥
母が残してくれた宝物達で~す♥



スポンサーサイト

オンリーワン

001_convert_20130313125124.jpg
今回はネコちゃんシリーズで「オンリーワン」1点モノのお人形もいくつか作ってます。
って耳の布が違うだけですが でもめっちゃ可愛いんです。


002_convert_20130313125234.jpg
こちらのくまちゃんは「Myオンリー」姪っ子へのプレゼント用。
森田ネームさんに似顔絵と名前の刺しゅうをお願いしました。
家族全員 下書き無しの横振りミシンの技に釘づけ。


娘の収穫

004_convert_20130312203344.jpg
今日、新聞紙に包んで持って帰ってきました。
娘たちが育てたお野菜。
見事なまでの茂った葉野菜!?ではありません。 

ニンジンも新しい品種?かと思うほど可愛くてちっちゃい♥
大根は…花芽が咲く程トウが立ってます♪
に、可愛いブロッコリー♥

がしか~し どれもめっちゃ美味しかったんです。
捨てるところは大根の「茎」のみ。
葉っぱも菜飯にして頂きました。
ニンジンの葉は 桜エビとかき揚げにすると美味しいそうなので明日作ります。

でもね せっかくみんなで育てたお野菜なのに
お家に持って帰ったのが8人だけ…
娘の話によると「放課後、みんな塾とかあって忙しいがよ~お母さんとかもあんまり要らんみたい」
ちょっと哀しいかな…

明日は給食がカレーなので
明後日、大根菜のふりかけを娘に持たせようと思います。
せっかくみんなで育てたんやもん♪
みんなで食べようよ!!




良心市のアーモンド

013_convert_20130311151548.jpg
先日高知市内の良心市で見つけた「生アーモンド」
「ええっ!?高知でアーモンドが出来る?育つの???」
半信半疑で購入しました。
が、やっぱり…案の定!?近くのスーパーで似たような「素アーモンド」を発見。
アメリカ産の輸入モノでした。

基本的に私の中では「良心市」って「地場産の物」やと思ってたので…覆されました。

でも…世の中そう「生アーモンド」に反応する人間って居らんわ~
日々、色んな事に関心を持つっていい事やわ~って物事をポジティブに考えます。

と云う事で今日のおやつはそのアーモンドを使って
作り方の本には ピーカンナッツ・きび糖・グリュエドココア…とありますが
そんなもん我が家にあるはずもないので 
いつもの「何とかなるやろ~」で作りました「アーモンドボール」
これがなかなか美味しくて あっという間に残り2個となりました。





キャンドルナイト

005_convert_20130308210826.jpg
今夜は主人の仕事が徹夜になるので…
お父さんが居ない時は子供達とイベント!!
今夜は3人でプチ*キャンドルナイト!!
ちなみにロウソクは去年娘が学校で作ってきました。
 
晩ご飯をロウソクの明かりだけで食べようと予定してたら…
息子が「お父さん いてへんやったらカレー鍋にしようや~」
さすがにロウソクの明かりだけで鍋は危険!!
なので食後のデザートをキャンドルの明かりで食べる事に♥
おやつにと準備しておいた パイとカスタード、生クリームに苺でMyミルフィーユを作りました。

ご依頼を頂いてたワンちゃんのお洋服とお散歩バッグ
小児科に置いてもらってる 子供用コインポーチ
やっと出来上がったのですが 写真撮り忘れました。

もう1つ ご依頼品を完成させてから1day の製作に入ります。
春休みがある事をすっかり忘れてまして…
それまでにはお人形本体だけでも何とか完成させねば!!

そんなこんなで焦る私の横で 息子がお姉ちゃんに
「お母さんと将棋やるの 3カ月待ちやで~」
ごめんごめん 久しぶりの将棋を1戦 
息子はうんと強くなってて母さん完敗でした。

プロフィール

りんごじょうさん

Author:りんごじょうさん
「小さな事からコツコツと」
日々の暮らしの中で、自分に出来る事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR